アパートWi-Fi防犯カメラ(AXIS社製)を
ご利用のお客様へのお知らせ
平素は弊社取り扱い製品ならびに弊社サービスを御利用頂き、誠にありがとうございます。
現在、防犯カメラ(AXIS社製)にて映像を閲覧するためのソフトウェアである「AXIS Companion4」にて仕様の変更によりログイン出来ない状況を確認しております。
対象は「AXIS Companion4」をご利用の全てのアカウント及び「AXIS Companion3」ご利用の一部アカウントなります。
カメラ映像閲覧の方法については、下記ご対応についてを確認頂き、ご不明点がございましたら弊社サポートセンターまでご連絡頂けますと幸いです。
この度はお客様に多大なるご迷惑をおかけいたしておりますこと、深くお詫びいたします。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
■対象サービス
AXIS Companion4
AXIS Companion3(一部アカウント)
※ソフトウェアの移行についてはこちらをご確認下さい
■原因
アクシスコミュニケーション社(サービス提供元)でセキュリティ仕様変更があり、2段階認証が必須となった為
■対応について
1,準備が整い次第、対象サービスをご利用中のお客様には弊社よりご案内書面を順次送付させていただきます。
ご案内書面が届きましたら、記載されている設定情報をご確認いただき、下記のマニュアルに従い2段階認証アプリのインストールおよび操作をお願いいたします。
【2段階認証アプリご利用ガイド】
※ご案内書面は8月中を予定しております。
2,ご案内書面が届いてない場合、弊社サポートセンターより書面到着前のカメラ映像閲覧方法についてご案内させていただきます。
以下のいずれかの案内が可能です。
・2段階認証のパスワードを口頭にてお伝え
・メールにて登録用QRコードの共有
・URLを用いた、インターネットブラウザ上の閲覧案内
■ご連絡について
弊社サポートセンターにてご案内の際は以下の情報を確認させていただきますので、ご準備をお願いいたします。
・お客様名
・ご物件名
・物件住所(市区町村まで)
・メールアドレス(QRコードのメール送付用に確認させて頂きます)
■お問合せ先
アパートWi-Fiサポートセンター
TEL:050-5846-9604
全日9:00~18:00 (年末年始を除く)
アプリの設定や操作方法等について現地での説明をご希望の場合は、有償にて承っております。
ご所望の際は、弊社の営業窓口までご連絡をお願いいたします
■アパートWi-Fi営業窓口
TEL:0120-961-124
全日9:00~18:00 (年末年始を除く)