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入居者様サポート

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アパートWi-Fiご利用のお客様へお知らせ

当社では、アパートWi-Fiご利用の皆様がより快適で安心してご利用いただくために、以下の取り組みを行っております。

◆皆様が快適にご利用いただくための取り組み(通信速度の制御)
インターネットの利用方法の多様化などにより、一部のお客様が通信設備の大部分を利用することで、
全体の通信速度が著しく低下する事象が発生しております。
通信品質およびネットワークの公平性確保のため、一定期間に大量の通信をご利用されるお客様に対して、
通信速度の制御を実施することがあります。

宅内工事のお申込み

ご入居者様が無料でWi-Fiを
ご利用いただける
設備を
導入
※1いたします。
ご入居者様にかかる工事費用、およびWi-Fiご利用の月々の費用は一切かかりません。※2
貸主様にご負担いただいております。

※1:弊社が提供する集合住宅向けWi-Fiサービスを貸主様がご契約されている場合に限りお申し込み可能となります。
※2:貸主様とのご契約内容によっては、費用が生じる場合がございます。詳細は貸主様にご確認ください。

作業内容として、居室までの配線からWi-Fi機器の設置まで行います。
作業時間目安:1時間〜1時間半程度

お問い合わせ方法

右記、お問い合わせフォームからお申し込みください。折り返し、弊社より日程調整のご連絡をさせていただきます。

※電話でのお申込みの場合は、こちらの電話番号にて承ります。

お電話申込み:

0120-961-654 0120-961-654

[受付時間]9:00〜18:00※土日祝含む

土日祝は受付のみとなり翌営業日以降のご連絡となります。

工事日程においては、お電話いただいてから7日以上の調整期間をいただいておりますのでご了承ください。

よくある質問

Q SSIDとパスワードがわかりません。
A

宅内に無線アクセスポイントが有る場合は、機器に記載のSSIDとkey(パスワード)でご利用ください。 壁面に埋込み型で設置してあるWi-Fiアクセスポイントの場合は、機器の表面のシールに記載のSSIDと パスワードでご利用が可能です。 宅内に機器が設置していない場合は、ご利用ガイドでご案内しておりますのでご覧ください。 ご利用ガイドが手元に無い場合は、お住まいの物件の管理会社までご連絡をお願い致します。

Q 接続がよく途切れます。
A

ご利用の端末のWi-Fi機能をOFF/ONしてみてください。 また、iOSでご利用の場合は「Wi-Fiアシスト」機能をOFFにしてみてください。 改善しない場合は、サポートセンターまでご連絡をお願い致します。

Q 電波が弱くて利用できません。
A

ご利用の端末のWi-Fi機能をOFF/ONしてみてください。 宅内に無線アクセスポイントが設置されていない共用部タイプの場合は、近くの無線アクセスポイントに接続されていない可能性がございますので、サポートセンターまでご連絡をお願い致します。

Q 宅内に無線アクセスポイントがあるのですが、別の部屋で電波が弱いです。
A

宅内無線アクセスポイントの前にテレビやタンスなど、電波を遮るものを置いてませんか? 電波を遮る家具等を移動いただくと電波が届くことがございます。 また、それでも電波が弱い場合は、「無線LAN中継機」を設置する方法があります。 無線LAN中継機は無線LANルーターと電波が届きにくい場所の中間点に設置することで、電波を届きやすくする機器です。 無線LAN中継機は家電量販店などの販売店で購入できますので、検討してみてください。

Q Wi-Fiの電波(SSID)が見当たりません。
A

端末のWi-FiのOFF/ONをお試しください。 宅内無線アクセスポイントが有る場合は機器の再起動をお試しください。 お部屋の壁面に埋込wifi機器が設置されている場合は、機器側のPOWERスイッチのOFF/ONをお試しください。 改善しない場合は、サポートセンターまでご連絡をお願い致します。 また、特定の端末のみ症状がみられる場合は、端末のメーカーにお問い合わせください。

Q 5GhzのWi-Fiが利用できません。
A

端末が5GHzのWi-Fiに対応している機器かご確認ください。 また、物件によりましては5GHzのご利用をサポートしていない物件もございます。 いずれにしましても、サポートセンターまでご連絡をお願い致します。

Q SSIDとkey(パスワード)を変更したいですが可能ですか?
A

宅内に無線アクセスポイントが設置されている場合のみ可能です。 方法がわからない場合は、サポートセンターまでご連絡をお願い致します。

Q 宅内の無線アクセスポイントのファームウェアのバージョンを上げてよいですか?
A

問題ございません。

Q プロバイダ契約は必要ですか?
A

プロバイダ契約は不要です。

Q アパートWi-Fiの利用料金はいくらですか?
A

利用料金に関しましては、ご入居されている物件の管理会社様またはオーナー様にご確認をお願い致します。

Q メールアドレスの発行はありますか?
A

当サービスではメールアドレスのご提供は行っておりません。

Q 固定IPアドレスの利用はできますか?
A

ご利用はできません。自動的に割当てるプライベートIPアドレスでのご提供となります。

Q ポート開放は可能ですか?
A

共用回線を利用しますので、ポート開放は対応しておりません。

Q プリンター共有など、端末間通信はできますか?
A

宅内に無線アクセスポイントが有る場合はご利用は可能となります。 ご利用の際の端末側の設定方法等につきましては、当社では対応致しかねますので、予めご了承ください。 宅内に無線アクセスポイントが無い場合はセキュリティの関係上利用不可となっております。 別途「無線LAN中継器」をご用意いただくか、プリンターとPCを直接接続してご利用ください。

Q オンラインゲームは利用可能ですか?
A

利用は可能ですが、ポート開放等は対応できません。 また、ベストエフォート回線となる為、ゲームそのものの動作に関しましては当社サポート外となっております。

Q 退居時は宅内無線アクセスポイントは返却する必要がありますか?
A

必要御座いません。お部屋の設備となりますので、そのまま機器を設置したままでお願い致します。

上記で解決しない場合は、
以下のフォームもしくはお電話にてお問い合わせください。

Wi-Fi設置済みの方へ

不具合についてのご相談はこちらへお問い合わせください

  • TEL:05058469604 [受付時間]9:00〜18:00