Buffalo IT Solutions

入居者サポートサイト

アパートWi-Fi アイコン 見守りサービスを導入して
安心の賃貸経営を!

入居者の異変を通知する
「まもるむ」

賃貸経営をサポート

まもるむとは?

トイレの電球を交換するだけで安否確認のできる新サービス「まもるむ」は、電球のオン・オフの情報を収集できる特殊なトイレ用電球を使って、入居者の異変をいち早く検知するサービスです。

入居者の異変を通知

48時間一度も電球のON/OFFが操作されなかった場合、入居者・ご家族・管理会社へ通知します。

設備工事・メンテナンス不要

通常の電球と同じ規格のため、お部屋内での特別な工事は必要なくネット回線も不要です。

入居者のプライバシーに配慮

照明の点灯・消灯だけで入居者を見守るため、入居者目線でも見張られてる感がありません。

専用コールセンターが対応!

『アパートWi-Fi』のためのコールセンターが対応します。旅行などで不在にする時も、コールセンターへ事前に電話をいれていただくことで、スムーズな対応が可能です。

異常を検知したら
バッファロー・IT・ソリューションズが連絡

“異常検知したら通知するだけ”ではありません。
入居者・ご家族へバッファロー・IT・ソリューションズが安否確認を行うので
素早く状況確認ができます。

オペレーター BUFFALO IT Solutions

入居者と保護者の方に安否確認し連絡が取れなかった場合、管理会社様・オーナー様へご連絡致します。

「まもるむ」 の構造

SIMが内蔵されているため、電球一つで通信可能です。ネット環境は必要ありません。
通常の電球と同規格のため工事が不要で、コストや工期の負担が減ります。

注意事項

「まもるむ」で使用する機器はハローライト株式会社製です。
株式会社バッファロー・IT・ソリューションズ製ではありません。

高齢化社会に向けた賃貸経営 をサポート

空室率は年々増加しています。
「アパートWi-Fi」の導入は競合物件との差別化ができ、空室対策にも貢献します。

  • ●10年で65歳以上の
    一人暮らしは205万人増加
  • ●一人暮らし1841万人うちの
    32%が65歳以上
さらに10年後は…

お問い合わせ

Webからの
お問い合わせはこちら
0120-961-124

[受付時間]9:00〜19:00 平日土日祝含む ただし年末年始を除く

FAXはこちら 03-4213-1141
販売代理店
募集中詳しくはこちら
お問い合わせはこちら
バッファローITソリューションズ メルコグループ